てぃーだブログ › 珈琲専門店 Purecastle珈琲(ピュアキャッスルコーヒー) › 2月26日にコーヒーセミナーを行いました!!

2019年01月28日

2月26日にコーヒーセミナーを行いました!!

こんにちは、Purecastle珈琲ですパー

沖縄は最近、お昼と夜の温度差が大きく変わってきましたびっくり!!
お昼は日差し晴れが温かいですが
夜になるとまた極端に寒く雪なるので
着る服に困りますぐすん
インフルエンザも流行っているので
身体には気を付けてお過ごしくださいびっくり



当店では26日(土)にオーナー主催の
コーヒーセミナーカフェが行われましたピカピカ
6人の参加者に来ていただき
今回は【抽出器具違いの味比べ】
についての内容で開催しました音符オレンジ
2月26日にコーヒーセミナーを行いました!!

2月26日にコーヒーセミナーを行いました!!

使われた器具の種類は
「ペーパーフィルター」
「ネルドリップ」
「クレバー」
「フレンチプレス」
   の4種類で
抽出後の味比べを行いましたコレ!おすまし
2月26日にコーヒーセミナーを行いました!!

参加者の皆さんには
「普段使わない器具でどんな味が出るのか知ることが出来て良かった」
「器具によって煎り方の向き不向きがある事を知った」
「家ではできない味比べが出来て楽しかった」

などの声を頂く事が出来ましたラブ

また、プールヴ―さんのガレット デ ロワを使ったデザートもあり、女王様も誕生して面白い会になりました。


次回は3月23日(土)びっくり!!
【ハンドドリップの基礎】についてのコーヒーセミナーを行いますパー
若干名ですが参加者募集中ですキラキラ 
興味のある方は気軽にご連絡ください♪赤




これからも珈琲専門店Purecastle珈琲Cafe Littecastle(カフェ リトルキャッスル)を宜しくお願い致します。



Posted by ピュアキャッスル at 15:22│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。