2018年03月09日

沖縄コーヒーカッピングセミナー

 沖縄コーヒー焙煎違い 初心者向け カッピングセミナー

 今日は、沖縄でも少し冷えますね。(三寒四温ですね)

 明日と明後日は、沖縄珈琲生産者組合の初のイベント 「 収穫祭2018 」 です。

 今回、3月10日15時半~ 初心者向けカッピングセミナーを担当させていただきます。

 内容は、初心者向けで出来るだけ簡単で、帰ってからも自分で気軽にカッピングが出来るようにする為の内容で行う予定です。

 種類は5種類用意しました。

ブラジル1種類と沖縄コーヒー2種類(焙煎違い)とエチオピア2種類(生産処理違い)

初めて、カッピングをする人用にコーヒーは用意しているので、気軽にお越しください。因みに無料です。(人数が多いと制限が掛かるかもしれません。)

 沖縄コーヒーを飲めるだけでも貴重な体験だと思います。そこに、他の豆や焙煎違いの豆を 同時に飲み比べ出来るのはなかなか無い機会ですよ。

 その他、イベント内容は色々ありますので、興味のある方は、収穫祭のFacebookページをご覧ください。

https://www.facebook.com/events/178274116093469/




 
沖縄コーヒーカッピングセミナー

(今回は、沢山の方が体験出来るように、大きな器になりました。)

店舗は通常通りに

土日祝日 10時~20時で 営業してます。

これからも珈琲専門店「Purecastle珈琲」とCafe Littecastle(カフェ リトルキャッスル)を宜しくお願い致します。


 



Posted by ピュアキャッスル at 14:42│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。